2015年4月18日土曜日

KTM オレンジフェスティバル・オフロード in シーサイドバレー糸魚川

KTM JAPAN さんのサイトで既に告知されている通り、6月6日~7日にオレンジフェスティバルが新潟県糸魚川市の「シーサイドバレースキー場」にて開催されます。

今回はBOGTM(全国のビッグオフ愛好家のミーティング)も同時におこなうことになりました。
内容は、スキー場内ビッグオフアテンドツアー、現在GRRRR誌で連載中のKTMアドベンチャーモデルを使ったライテク講座(講師:吉友寿夫氏)、もちろんBOGTミーティングですので、ビッグオフライダーのみ集まっての自己紹介やクラブ紹介の時間も設ける予定です。

BOGT的には、「BOGTM2015inシーサイドバレー糸魚川」 ということで考えています。
ですので参加車両のメーカーは問いません。

とはいえKTMオレンジフェスティバル内で行わせていただきますので、参加料はオレンジフェスティバルに準じる金額となります。(とってもリーズナブルです。KTMさん太っ腹です。有難うございます)

オレンジフェスティバルのベースはホワイトクリフや歩荷茶屋がある第一ゲレンデの下。
ということは、そうです、第一ゲレンデが走行可能です。

JNCCやWEXに参加されたかたはおわかりだと思いますが、この第一ゲレンデ、とても楽しいです。このスキー場で一番のロングコースで約1600m。そう1.6Kmすべて登りです。
通常のイベントではここは走れませんし、JNCCやWEXでもレーススタート地点への1往復しか走れません。実はひそかな楽しみだったりします。

ですがあくまでも対面通行の移動路。走行ルートとは違いますので徐行です。(徐行で登れるのか??)

ちょっとビッグオフでは厳しいのでは・・・という方もご心配なく。第一ゲレンデ上部までは舗装路があります。ただ一般道ですので公道走行可能な車両のみしか走れません。まあビッグオフをトランポに乗せてくる方はそうそういないとは思いますが。(うぅ・・・よくそんなこと書けるなとか言われそうですが)

下記の写真は第一ゲレンデ。これが約1.6km続きます。(徐行です。)



詳細決まり次第また報告いたします。



0 件のコメント:

コメントを投稿