2018年7月30日月曜日

7月22日 BOGTの様子

7月22日のBOGTの様子です。
今回は総勢14台での開催でした。
連日の猛暑で朝5時に出発しましたがそれでも暑い。途中、関越道赤城高原付近はさすがに涼しいと感じましたが高速道路に表示されている気温は30℃。この気温で涼しく感じられるなんていったい今まで何度だったのか?まだこの時点で朝7時なのに・・・

で集合場所の写真。

14台中11台がBMWのGS。3台がKTM。もう何年も開催していますがこの比率はあまり変わらないですね。
BOGTではエントリーリストを公表しませんので、誰が来るのか?何台来るのかは?は当日集合するまでわかりません。参加者同士の「初めまして」の挨拶ももちろんあるのですが、「ご無沙汰です」や「先週お会いしましたよね」なんて会話も珍しくありません。

集合場所で自己紹介をした後に次は林道入り口で休憩。

その後レクチャーを行う広場まで移動。

ここで吉友さんのレクチャーを行いました。


ここでのアドバイスを踏まえて林道を進みます。
途中、休憩ポイントでは吉友さんよりアドバイスがあったり質問に答えたりで進んでいきます。今回のポイントはアクセルワークでした。


お昼休憩の場所では、2012GSトロフィー日本代表のAさん。今年のGSトロフィー日本代表選考会で惜しくも4位(3位までが日本代表となります)のKさん。あそ部の部長Sさんにお会いしました。

このような感じで約30キロの林道を走破。


無事終了いたしました。・・・・・私以外は・・・・

前回もお伝えしました通り、オイル漏れとクラッチが切れなくなる現象でレンタカーに積んでの帰還となってしまいました。
日頃のメンテナンスを怠ったつけが回ってきた感じです。


とりあえずガソリンスタンドでエンジンオイルを補充(1.5L入りました・・・汗)して、解散場所へ。そこで吉友さんのアドバイスもあり沼田のレンタカー屋さんへ。
積み込みをを手伝っていただきました、Iさん、Fさん、そして吉友さん。ありがとうございました。


参加の皆様の走行写真等は次回アップさせていただきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿