2015年5月19日火曜日

ビッグオフガイドツーリング 無事終了

5/17のガイドツーリング無事終了いたしました。
集合場所からゴールまで約100km、うち未舗装路区間約30kmでした。
ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。

ゴールで皆さんに今回の感想を言っていただくのですが、そのなかで、「自分の周りにビッグオフでオフロードを走る人がいないので参加しました」とおっしゃった方がいました。それを聞いて自分が最初にBOGTへ参加した時のことを思い出しました。

自分も最初の参加理由は同じでした。ただ初心者対象となっていたので、自分は何度かビッグオフで林道を走ったことがあるがいいのかなぁ?と思いつつ集合場所に行ってみると、もちろん皆さんビッグオフ。こんなにビッグオフでオフロードを走る人がいるのだなあと、うれしくなって皆のバイクの近くへ行ってみると、「バイク傷だらけ?」、「バリバリのブロックタイヤ??」、「SSERのステッカー???」・・・・・、「えぇーみんな初心者じゃないじゃん」と、うれしさが不安に変わったことも思い出してしまいました(笑)

なので今回のご案内には、「初心者対象であることを理解していただけるビッグオフローダーは歓迎です」と書いています。これは「初心者でない方も参加されています」という意味もふくまれています。

で、次回の日程ですが、決まりましたら、このBLOG、松本充治さんのBLOG、ガルル誌 等にて発表いたしますので、チェックの程よろしくお願いいたします。


ツーリング途中での吉友さんによるミニスクール
BMW F650GS Twin
BMW R1200GS
BMW G650GS Sertao
BMW F650GS Twin
BMW R1200GS ADV
KTM 990ADV-S
KTM 950SER
BMW R1200GS
BMW F650GS DAKAR
KTM 950ADV
途中休憩
途中休憩
ゴール



0 件のコメント:

コメントを投稿