2015年7月1日水曜日

BOGTツーデイズ2015夏

来る8月8日/9日に「BOGTツーデイズ2015夏」が開催されます。
場所は長野県大町市にあります「信州大町チャレンジフィールド」です。
当初の予定では「浅間火山レース跡地」でしたが、浅間山の噴火警戒レベルが「2」に引きあげられ、引き続き火山活動が活発化する可能性もあるとのことから開催地を変更した次第です。
詳細につきましては「ON THE ROAD 松本充治オフィシャルホームページ」をご参照ください。
http://www.matsumotomichiharu.com/2015/06/20-161500.php

大町チャレンジフィールドではBOGTとしていろいろとイベントをやってきましたが、自分にとって印象深いのは「SUTRC」ですね。

SUTRCとは、「SUTR=スキルアップトレーニング」「C=コンペティション」ということです。
SUTR(スキルアップとレーニング)は、もともとガイドツーリング主体だったBOGT(ビッグオフガイドツーリングですからね)リピーターの方々からの「もっとうまく乗れるようなりたい」との声から、「ビッグオフで練習する場をつくりましょう」と立ち上げたものです。

練習したからにはどれだけ上達したかが知りたいものです。そこで始まったのがSUTRCです。内容は、「ビッグオフによるトライアルの競技会」です。

トライアルといっても過激なセクションはなく、あくまでビッグオフでの低速のマシンコントロール習熟度を試す基礎的入門的なものです。(松本充治氏談)

で、8月のツーデイズ。フリー走行のほかに、「ヒルクライム大会」、「プチSUTRC」、「大町道場」などを行う予定です。お楽しみに!

以下、2010年に大町で行ったSUTRCの様子です。

あるセクションの入口。 結構な坂ですが・・・
なんとかクリーン

厳しいチェックも


楽勝・・・
と思わせるセクション
 
過激なセクションはなく・・・
過激なセクションはなく???

爽やか(そう)なSSセクション
嫌な予感!
やはり・・・


そんなこんなで、一部の皆さんから「マニアックすぎる」と好評をいただいておりましたSUTRCですが、現在は休止中です。
お気づきかと思いますが、コースの設定は松本充治氏です。
また開催したいですね。
今回の2デイズで数セクションつくって、皆さんに体験していただいたければと考えています。
もちろん、過激なセクションは無しで。(たぶん)




0 件のコメント:

コメントを投稿