2015年7月14日火曜日

BOGT2デイズ2015夏開催エントリー受付中

BOGT2デイズ2015夏開催エントリー受付中です。
お申し込みは下記よりお願いいたします。
http://www.matsumotomichiharu.com/2015/07/07-000200.php

今回は大町開催となったため、宿泊の手配も承ります。
とはいっても、「会場でのキャンプ/車中泊」、会場前の「輝龍荘」、会場から約1.5kmにある「白樺荘」の3か所のみです。大町温泉郷等にご宿泊予定の方は各自予約をおこなっていただくことになります。

「会場でのキャンプ/車中泊」の方は、おひとり様1000円。「輝龍荘」のシャワーは使えます。
「輝龍荘」は素泊まりのみで相部屋、おひとり様3500円。木造で古いですが目の前が会場で便利。
「白樺荘」は夕朝食2食付でおひとり様7000円。同じ荘でもRC造で旅館なみ。部屋は和室。

3か所ともお風呂はありますが、大町といえば温泉。日帰り温泉施設で有名なのは大町温泉郷にあります「薬師の湯」http://www2.plala.or.jp/yakushino-yu/ 日帰り温泉施設なので気軽に立ち寄れます。ちなみにJAF会員証で割引となります。

その他大町温泉郷内のホテルは、日帰り入浴可能なところが多いです。(利用したことはないですが)
http://www.omachionsen.jp/shops/cat11/

意外なところでは、くろよんロイヤルホテル。リーガロイヤル系の高級ホテルです。
http://www.kuroyon-royal.jp/contents/spa/
ここも日帰り入浴可能。

実はこの「くろよんロイヤルホテル」の温泉は何度か利用したことがあります。
なぜここを知ったかといいますと、「今 愛の轍をこの地上に」でおなじみ?の「石原紫苑」先生が「今、くろよんロイヤルホテルで私の個展をやっているよぉ」とチャレンジフィールドで開催していたSUTR(スキルアップトレーニング)の場に「おやき」を持ってやってきたのが始まりでした。

で、「練習終わったら是非個展見に行ってね」
「わかりました後程伺います」と松本充治氏。
「あそこ温泉あるから入ってくればいいよ。私の名前言ってもらえれば半額になるよう連絡しておくから」なんて会話をSUTRに参加されていたY夫妻と傍で聞いました。

終了後、「さあ出発しますか」と松本氏を誘うと「僕はいいです、Y夫妻と行ってきてください」・・・「え?」 まあいいかということでY夫妻と伺うことになりました。

行ってみると、リーガロイヤルのマークが・・・「吉兆」入ってるし・・・結構な高級ホテルでした。
温泉半額といってもだいたい元の値段が高いのでは・・・と不安がよぎりつつも、フロントに
自分:「あのー石原紫苑先生の紹介で・・・」
フロント:「お待ちしておりました。松本様ですね」
自分:「いや松本は来ていないのですが」
フロント:「松本様ではないのですか」
Y旦那:「いや松本です」  (ん!まあいいか 松本氏一行ということで) 
フロント:「少々お待ちください」

そんな会話があったのちに
「お待たせしました」とやってきた方の胸には「支配人」と書かれていました。
支配人「ようこそお越しくださいました」
と完全にY旦那を松本氏と勘違い。いろいろなお話を伺った後、係りの方に温泉に案内してもらい、その温泉の受付でも「お待ちしておりました。ごゆっくり」なんていわれ、完全にVIP扱い。

当時は石原紫苑先生は松本氏のことをどのように紹介したのだよ、まったく。おまけに松本氏いないし。なんて思ってましたが、後になってよく考えると、紫苑先生の気持ちも想像がつきますし、Y旦那が「松本です」と言って支配人の話にちゃんと耳を傾けたことが、どれだけ大人の対応だったかということもわかりました。

温泉は立派なつくりできれいでした。露天風呂もなかなか良いです。シャンプーやコンディショナーも良いものを置いています。ホテルの宿泊客の利用がメインといった感じでした。

心配していた料金は700円とリーズナブル。その分、半額割引の350円は微妙な感じでしたが・・・(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿